日朝平壌宣言に明記されている

朝鮮半島において日本が朝鮮総督府を置き、厳しい統治を36年間にわたって行ったことは歴史的事実。朝鮮の人々に創氏改名や神社参拝の強制など耐えがたい苦痛をもたらした」と強調し、こうした認識から1995年に村山首相談話が発表され、歴代総理がこれを踏襲、日朝平壌宣言に明記されている。
 
 
         日朝平壌宣言
 
    ・・・・・
   2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたとい
    う歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 
   ・・・・
 
 
少し、事実だけを並べてみよう。
 
韓国併合・・・・これが日本の謀略だったのは事実
 
  今更、歴史修正論者が何言っても無理
 
日本の統治は過酷だった・・・・・平壌宣言では、「多大の損害と苦痛を与えた」と書いている。
 
  修正論者は政府に文句言ったら・・・
 
現在の在日の人は、強制連行の子孫ではない・・・・強制連行された70万人から90万人程度の朝鮮半島の人達は、日本の敗戦直後にだいたい帰国した。下関はごったがえしていたという。
現在の在日の人は、戦前から来日し、それなりに生活基盤を作った人達の子孫である。生活基盤ができていたので、帰国しなかった訳だ。
 
ネット右翼たちは、「帰らないのだから自発的に日本にいるんだ」というが、この地球市民時代の幕開けにそんな小さな考えでどうする?
ソマリヤ難民は帰らないから自発的にアメリカにいるんだと思う訳か?
それともいまだに日本は日本民族天皇)のものだと思っている訳か?
 
昔日本という村は、力づくで隣村を合併した。ところが戦に負けて、結局隣村は独立した。ところが合併時代に出稼ぎに来ていた人々がもういついていた。いまさら、帰れなんて言えるわけないだろ。
一緒に共存する道を探しましょう・・・・というしかない。
 
 
なんだかんだ多国籍国家アメリカは犯罪率が高いし、社会問題も多いが、それはいろんな難民を受けいれてるからだ。プエルトルコマフェアやらコルシカマフェアやら中国系マフェアやらが入り乱れてしまうし、銃社会問題も当分解決不能だろう。でも受け入れようとするだけ偉い。
 
日本はほとんど難民を受け入れていないし、国際化されて来たが、多国籍というほどの国ではない。犯罪率が少ないのは当然だ。治安がいいのも当たり前。
ところが、60万人くらいしかいない在日帰れコールするバカがいる。
フィリピン人帰れとか
中国人帰れとか
ケツの穴が小さすぎるんじゃないか?