安部総理=謝罪しながら、教科書から消した・・・・?

 
 
 
慰安婦、夫人とともに謝罪=米CNNのインタビューで-安倍首相(時事通信2007年4月25日)
安倍晋三首相は24日、訪米を控え、昭恵夫人とともに首相官邸で米CNNテレビのインタビューに応じた。この中で首相は、従軍慰安婦問題について「慰安婦の方々に大変申し訳ないと思っている」と改めて謝罪。昭恵夫人も「同じ女性として本当にお気の毒だと思う。心から痛みを感じます」と語った。
http://www.asyura2.com/07/senkyo33/msg/987.html
 

●安倍首相夫妻 CNNインタビューで語る(日本テレビニュース2007年4月25日)
また、昭恵夫人従軍慰安婦問題について「同じ女性として、慰安婦の方々は本当にお気の毒だと思います。心から痛みを感じます」と述べた。さらに、安倍首相が「軍が強制的に行った証拠はない」と発言して批判を受けたことについては、「主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと述べている」と強調し、訪米を前に理解を求めた。
http://www.asyura2.com/07/senkyo33/msg/994.html
 
 
 
 
CNNのインタビューに答えて
 
慰安婦の方々に大変申し訳ないと思っている」と6年前に謝罪した安部総理。
 
昭恵夫人も「同じ女性として本当にお気の毒だと思う。心から痛みを感じます」と語ったそうなのだが・・・・
 
 
それなのにどうして「広義の強制はあったが、狭義の強制の強制はなかった」なんて閣議決定になるのか?さっぱりわからない。
 
 
「主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと述べている」と昭恵夫人は強調したが、「申し訳なく思っている」人がどうして歴史教科書から「慰安婦記述を消す」活動をしたんだ?
 
 
いったい何枚の舌を使い分けているんだろうか?