フェミニな人達にとって上野千鶴子は代表格らしい







フェミニズム業界では、田嶋陽子さんと上野千鶴子さんって際だって知名度の高い方」・・・だそうです。

フリーセックス論者上野が代表格である限り、フェミニズムを応援する気にはなれない。書いていることも今一、よく分からないし。







斉藤正美@msmsaito            2月7日
フェミニズム業界では、田嶋陽子さんと上野千鶴子さんって際だって知名度の高い方です。お二人は、1990年から始まった「花婿学校」(樋口恵子校長、於日本青年館)での講師を務められたりと共通の活躍の場や接点もあった方です。でも、今では、お二人は全く別の系統の方と見られてると思います。
posted at 09:29:17



斉藤正美@msmsaito              2月7日
なんだか私のツイート、上野千鶴子さんに偏っていたので、今日は田嶋陽子さんにについて少し書いてみようかと。田嶋さんのあのスパッとわかりやすいモノ言いの才能を発見したのは、なんと「濡れ落ち葉」という名文句を世に生み出した樋口恵子さんだとか。えっ、「濡れ落ち葉」自体、もうわからない??
posted at 10:13:48






上野千鶴子憲法講演会、大人気で、椅子をたくさん追加する





上野千鶴子さんの勇姿、お隣は、別姓裁判原稿団長の塚本協子さん