たくさんの人に知られている安倍の嘘 1




●安倍首相「採択されている多くの教科書で『自衛隊違憲である』という記述がある」 文科省教科書課「違憲であると断定的に書いてある教科書はない」

●安倍首相「年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います。」→わずか4ヶ月で減額 

●首相は「TPP断固反対と言ったことは1回もない」と国会答弁したが、総裁時の選挙公報で「TPP断固阻止」を謳っていた

●安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた

●消費税は全額社会保障に使う、消費税増税議員定数削減はセットでやると言いながら何もやっていない

○高齢者医療費の負担増
○40歳から64歳までの介護保険料引き上げ
児童扶養手当を減額
○主婦年金を廃止
配偶者控除を廃止
○難病患者の本人負担を大幅に引き上げ

●有効求人倍率が回復したと言っても、正規は減って増えたのは非正規。非正規雇用が37.6%、働いているのに年収200万に届かない貧困層が1090万人増加


    これでもまだ信じる? 安倍晋三8年間の嘘と悪行の数々http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12076759810.html

尖閣に公務員を置くと約束しながら放置したまま
(参 - 予算委員会 - 10号  平成25年04月23日)「我々、選挙を通じて申し上げてきた公務員の駐在の検討・・・」

国際司法裁判所への単独提訴するはどこに行った?