日本人と韓国人2 検証2チャンネル

これも韓国人と結婚されている女性のブログからです。
 


2011-05-19 12:38:53

日本人と韓国人

テーマ:韓国人
  
 2チャンネルを見るともろに韓国人嫌ってる人多いですよね。
でも、2チャンネルの言ってる韓国人って何十年か前のキャラクターで最近はちょっと違うと思います。外国に留学する人達も多いし、外国で生活する人達も多いし、20年前ってまだ鎖国に近い感じだったんですが、今なんて外人150万人が韓国に住んでますし。。。
 民度は前より上がってきてますよね。
 昔は足踏まれても、向こうからぶつかってきても無視する人が多かったんですが、今はマートでちょっとぶつかっても向こうから「すみません。」って言ってくれるし時代が変わりましたよね。
 トイレだって2000年以降に入ってからは、観光事業の一環として全ての公共トイレは今や日本なみにきれいになったし、、、。
 韓国人だからといって全てを2チャンネルに当てはめるのはどうかな~と思いますね。
 正直いって日本人だけど「へ?何、あの人」って思う人もいるし、、、昔、私がはじめて韓国に来て外国人出入国事務所に行った時、ビジネスで来ていた日本人のおじさんがすごい大声で偉そうに怒鳴って韓国人の部下に指図しているのを見た時。。。
 同じ日本人としてめっちゃ恥ずかしくて「やめてほし~。同じ日本人と思われたくない。」って思いましたね。
 住んだ経験では、65%はちょっと2チャンネル~かなり2チャンネル、33%は常識のある普通の人、残り2%は聖人レベルって感じですので、全てを民度がないと思うのは間違ってると思います。
この%はあくまでも私個人の主観です。
 日本もだんだんぶっそうになってきてますよね。小さい子供1人で公園に遊びにつれて行けなくて親が一緒についていくことが多いって聞いてるし、無差別殺人もあるし、、、。
 
        ━(略)━

 でも、日本のようにやさしくて何でもはいはい言って譲ってたら韓国人とは付き合えませんね。
全て持っていかれます。言うことはバシッと言わないと。。。
 

 
韓国人の民族性がなんとなく分かります。
2チャンネルの悪口記述も半分くらいは、当たっているかも・・・・と
でもいずれにせよ、こう言うのは主観ですから。
それに短所は長所でもあるのですから。
 
ただ、この人は日本で就職した事が無いらしいです。
「・・・・日本人のおじさんがすごい大声で偉そうに怒鳴って韓国人の部下に指図している。。。」
・・・って日本の会社では、よくある事ですけど。
そういうのが日本人のストレスになっている。
毎年自殺者3万人ってダテじゃない。
この高次ストレス社会のレッテルって、結局は社会のストレスの総和だと思うが、かなりのものです。
私の知人にタクシー会社の苦情承り係りの仕事をしている人がいて、毎日ムチャクチャな苦情が大量に来るらしい。
 
さて韓国の話の続きですが、
聖人のような人が50人に一人くらいはいる・・・・と
これは気になりますね。
どんな人なのでしょうか?