4日目

 
  断食4日目
 
食い物の匂いなんかすると欲求が起こるけれど、それ以外は別につらくもない。
体力も落ちた感じは無い。
ふらついたのは2日目だけだった。
腹部にちょっと違和感があるが、これは宿便が出る前兆かもしれない。
 
ためしに火の呼吸をしてみる
はっはっはっ・・・と腹筋を使って息を吐く。
この火の呼吸法って正式名称何だっけ?
忘れている。
 
腹がゴロゴロ言って動く
 
左の首筋の違和感。
調整法をする
左の肩もおかしい。
軽く捻って終わりだ。
 
キリスト教の断食とヨガの断食の違いは意識の違いである。
キリスト教徒の多くは、国の危機や問題が発生した時、断食祈祷するだろうか?
先の東北の震災の意味を断食して神様に尋ねた者が一人でもいたか?
今この国に義人はいるのだろうか?
神はなぜ私を・・そしてあなたをこの異教の国に生まれさせたもうた?